How cute our students are!

Hello June!

I've already been fed up with this inclement and crazy weather...

蒸し暑い6月がやってきました。

以前は「冬と夏どちらが好きですか?」と聞かれると「夏です!」と即答していた私ですが、今や冬の方が好きです。

既に夏のような気温ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

Neoでは長期休みの前には必ず宿題をお出ししています。

受け取りたくもない宿題をきちんとしてきてくださる努力家の生徒さんたちと接するので、私も日々精進しなければと思います。

宿題は例外なく、全クラスの生徒さんにお出しします。

年長さんのクラスは音読を、小学生のお子さんから大人の生徒さんはワークシートをそれぞれお出ししています。

GWは、クロスワードパズルや文法のワークシートなどをお出ししました。

「難しすぎます~」とのお声を頂きましたが、皆さんさすが、全問正解でした。

新中1のクラスでは自己紹介のワークシートを出しました。

その中にこんな質問がありました。

「My favorite day of the week is・・・because・・・」

6人みんな、それぞれ好きな曜日を書いてきてくれました。

Nくんは学校に行けるから月曜日が好き、Mちゃんは1日自由だから日曜日が好き、

Tくんも月曜日が好きだけれど、その日だけ自由だからなど興味深い文章を書いてきてくれました。

その中でも特に可愛らしかったのは HくんとKちゃんです。

「My favorite day of the week is Friday because it's NEO’s day!」

「My favirite day of the week is Friday because that day has Neo.」

私が幼少期の頃は習い事を楽しいと思ったことがあるかな・・・?とふと思い返してみましたが、いつも嫌々行っていました。(ピアノは楽しかったかな??)

こんな可愛らしいコメントを残してくれる可愛い生徒さんに教えることが出来るとはやっぱり幸せだなと感じました。

Did you like your lessons?

If so, please let me know what you practiced and how you felt about learning it!

MarinaComment