She made my day!

Hello, March!

It's already been two months since we welcomed 2023 happily! 

Time has flown by so fast!

For many people, February and March are the busiest months in a year.

Have you been getting busier and busier?

さて、もう3月がやってきました。

「Happy New Year!」と、新年を迎えてすでに2か月経ちました。

この1年もしっかり目標を持って努力をし続けたいと思います。

レッスン中によく生徒さんが「まりなさんの爪きれいですね~!」と私のネイルを褒めてくださいます。

爪の形がきれい・ちょうどいい大きさなどなど。

25年間で一度も自分では自分の爪がそんなにきれいだと実感したことがないので、「ありがとうございます!」と言いながら「うふふふ」と心の中で実はにやにやしています。

私はいつも行くお気に入りのネイルサロンでネイルを変えてもらいます。

月に1度は必ず変えるネイル、今回は電気代が凄すぎて(前月比2倍!!)

泣く泣く1か月だけネイルをしないことにしました。

「あ~~せっかくずっとネイルをしてたのになあ。。もったいない。。」

だがしかし、電気代の請求が2倍になってしまった今、節約するしかない!

「この機会にセルフネイルでも始めようか??」など不器用な私には到底できないことを考えながらネイルサロンへ行きました。

お姉さん「今日はどうしましょうか~?」

私「電気代が2倍になったのでオフだけに。。(泣)」

お姉さん「2倍?!」

私「そうなんです~~しかも(以下省略)」

と、電気代の話やらいろいろ話しているとあっという間にネイルオフが終わりました。

すると

お姉さん「あのこれ、いつもお世話になっているので!」

と、可愛いチョコレートをくださいました。

「ええ・・?!いつもお世話になっているのは私の方なのに・・(泣)」

私「いいんですか?!」

お姉さん「本当にいつもお世話になってるので!」

私「ひえーん(泣)」

次回(来月)は絶対ネイル行こう!そしてお土産を何か持っていこうと思いながら自宅に戻りました。

彼女のおかげで私の1日はとても素敵なものになりました。

私もいつか「まりなさんに会うだけで元気が出ます!」と言ってもらえるようにレッスンをしていきたいなと思った1日でした。(がんばろう!)


<おまけ>

先週のレッスンにお越しの際にTさんが娘さんがポケモンの絵を描いてほしいと可愛らしいお願いをしてきたので、ポケモンの絵を描いたとお話をしてくださいました。

その絵がとても面白かったのでご紹介します◎(Julesも私も大爆笑でしたが同じレッスンを受けられているAさんには不評だったそうです 笑)

さて、なんのキャラクターでしょうか?!

It’s very easy to guess what character he drew! haha



MarinaComment