Ergonomic Mouse

最近、右の手首と前腕に変な違和感があります。パソコンを使いすぎたせいかわかりませんが、運動する時によく感じるようになってきました。ちょっと心配なので、前腕のストレッチもし始めて、新しいマウスも買っておきました。

写真のような不思議な形をしていますが、人間工学的なマウスです。でも、使いづらいのではないかと思って、ひとまず安い方を買いました。実際に使ってみたら、私の手に合っていたので、ちょっと安心しました。

今は少しずつ慣れてきましたが、まだ違和感が残っている気がします。何かアドバイスがありましたら、コメントをいただけるとうれしいです。

Nick VastaComment