I'm proud of you, young lady

先週はカナダからのスタートポイントさんが来られ小学生の親御さん方がたが来てくださいました。近い将来夏にカナダへ行かせることに興味のあるご家族に向けてスタートポイントさんが説明をして下さったのでした。

同じ週に中学生のUちゃんがレッスンに到着早々に大声で言いました。「せんせぇ、ねぇ、自慢してもいい??」自慢するような性格ではなく大変控えめなUちゃんです。なんと英語のテストで100点だったとのこと。まだ中学1年生なので100点を取る大変さは学年が上がるほどに難しくなりますがそれでもやはり100点は嬉しいです。でかした、ブログに載せてあげるから現物を持っておいで、と言ったら実はもう1つのテストも100点だったと。スペルミスも凡ミスも無し。

英語を始めて本当はまだあまり年数が経っていないUちゃん。それでも元々語学が向いているのかメキメキと上達し今では英語が得意なようです。なによりも普段は決して私が私が、と主張するわけではない子が嬉しそうに言ってくる姿がとっても可愛らしかったのでした。

AyumiComment