Why me...

Hello March!

Spring is just around corner, which I’m happy about! 

As some of you might know, the flu knocked me down and coerced me to stay home for about one week.

Since I live by myself, I asked both of my parents if I could isolate at their home. 

They were gentle enough to accept my réquest.

My sister wasn’t pleased to let me come in though… 

ほとんどの生徒さんがご存知かもしれませんが、1月のとある1週間、インフルエンザにやられて家に引きこもっていました。

とある日曜日、喉の違和感と共に目を覚ましました。

「寝冷えしちゃったかな〜」と思い、薬を飲んで様子を見ることにしました。

夕方の時点で関節痛と38.5°の高熱。しかし、以前風邪でそこまで熱が上がったことがあった私は「ああ、風邪っぽいな」とインフルエンザとは思いもせず、「解熱剤飲んで寝たら治るだろう」と思っていました。

が、私の予想は全くの見当違いでした。

その数時間後、解熱剤のおかげで熱が下がったものの再びぶり返して38.8°まで上がりました。

「まさかインフル…?でもどこにも出かけてないしNeoにしか行ってないのに…?」と思い「インフルじゃないインフルじゃない」と自分に言い聞かせながら寝ようとしました。

しかし、関節痛+悪寒がひどすぎるため一睡も出来ないまま朝を迎えました。

高熱が出ているため、食事どころか水分も取れず、頑張って取ると嘔吐してしまうというなんとも言えない状態。

諦めて友人に頼み病院に連れて行ってもらいました。

待っている間になぜか手から手首にかけて痺れてきました。

病院で熱を測ると39.7!久しぶりの39°台〜何年ぶりかな?と思いながら先生の診察を待ちました。

コロナとインフルどちらの検査も受けさせてもらい結果は案の定インフルエンザA型。

「あ〜やっぱり」と同時に「なぜ?」が止まりません。

生徒さんは私が運動が苦手でほとんど動かないという印象を持たれている方が多いですが、こう見えても動くようにしてるんですよ…(小声)

元々そんなに体が強いわけではないため、食事・運動等色々と健康に気を遣ってきました。

心はバリバリ仕事をしたい、なのに体がついてこない。

また体調を崩してしまいました。

「体調管理が出来ないなんて社会人失格」

「体が弱いなんてただの言い訳」

などのご意見が飛んできそうですが…本当に頑張ってるんです 涙

「ああ。。また迷惑をかけてしまう」と思いながら自己隔離をするため実家に戻るとなんとお布団とこたつがちゃんと用意してありました涙

その晩から母が献身的にケアをしてくれ、

毎朝「体調はどう?」「今日は何食べたい?」など私が母親になってもこんなに献身的にお世話ができるかしら…と思うくらいケアしてくれました。

父も「体調はどう?(父の)アイスあるから食べてもいいよ」と父なりの優しさを感じる一言をくれました。

病院に連れて行ってくれた友人も毎日LINEをくれました。

はあ。。こんな素敵な人たちに囲まれて私は本当に幸せ者だなと感じました。

親孝行しよう!!

世の中の虚弱体質の皆さま、一緒に頑張っていきましょう!!

I LOVE YOU MOMMY AND DADDY♡

MarinaComment