Are you Marina?

Hello April!

It's been getting warmer and warmer. 

What do you come up with when you hear the word "April"?

For me.. My birthday!

Thank you for all the birthday wishes and nice birthday gifts!

さて、もう4月です!

4月は私の誕生日の月ですが、23歳を過ぎたあたりから「また年を取ってしまった...」と複雑な気持ちになります。

年を重ねるごとに素敵なお姉さんになりたいと感じる日々です。

Has anybody who you know ever told you that you looked like a celebrity or famous person?

Some people have told me that I looked like a famous Japanese idol, but, for me," Are you mixed?" is the most common question most people whom I've met before asked me.

皆さんは芸能人や有名人の方に似ていると言われたことはありますか?

私は

・マリエさん

・柏木由紀さん

・影山優香さん  などなどです。

髪の毛が茶色だからか、幼少期はなぜかハーフかクオーターに間違えられることがよくありました。

現在も回数は減りましたが、「日本語お上手ですね!」「どうやって日本語勉強されたんですか?」「先生はどちらの国のご出身ですか?」と言われることもあります。

(ちなみに私は生まれも育ちも岡山です。岡山弁もしゃべります (`・ω・´)b)

ある日母と会話しているとこんなことを言われました。

母「そういえばあんたに似ている人見たことあるわ」

私「へえ~どこで?」

母「台湾」(母は台湾に旅行に行ったことがあります)

私(台湾行ったことないんだけど。。。)

~別の日~

姉「あんた岡山駅おった?」

私「いや家から出てないけど」

姉「あんたにそっくりな人おったわ~声かけようかと思ったぐらいじゃもん」

~さらに別の日~

友人「これってまりな?」(私が行っている美容室のホームページを見せながら)

私「いや違うなあ」

友人「へえ〜!横顔そっくりじゃな、まりなだと思ったのにー」

私に似ている人が多いのか、私がよくいる系の顔をしているのか...どっちなんだろう??

If you have a similar experience, let's talk about it in class!

MarinaComment