What is the best way of releasing your stress?

Hello, February!

It's been getting colder and colder and I'm shrinking with cold..

新年が明けてからすでに1ヵ月が経ちました。

レッスン内で皆さんの冬休みをお伺いすると「家でのんびりしてましたね~」や「親戚のお家に行きました」などご家族やご親戚の方とのんびりとした時間を過ごされた生徒さんが多い中、Kさんがびっくりなエピソードをお話してくださいました。

Kさん「I had shingles.」

私「How long did you have them?」

Kさん「Ah... two weeks?」

私「You've had shingles for two weeks?!」

 

さて、この会話をしたKさん、なんと2週間帯状疱疹に悩まされていた(悩まされている)とのこと。

かなり痛かったとのことです。

Kさんのお話を聞いて私も高校生の頃に帯状疱疹に悩まされたことを思い出しました。

私が帯状疱疹になったのは17歳の頃でした。

私は背中に帯状疱疹が出来たのですが、最初は小さいできものが出来たとしか思っていませんでした。

次第にチクチク痛むようになり自分で調べると症状が帯状疱疹と全く同じで、だんだん針で刺されているかのように痛むので母と皮膚科に行きました。

病院に行く道中、こんな会話を母としました。

私「絶対帯状疱疹。痛すぎるもん」

母「帯状疱疹〜?大げさすぎん?」

私「いやめっちゃ痛いよ、ほんまに(いやほんまに)」

そして皮膚科に到着し、先生が一言。

「ああ、帯状疱疹ですね。でももう治りかけですよ~よく我慢できましたね?」

私(心の中)「ほぼ完治のところで受診している私って・・・」

20歳を境にどんどん免疫力が低下し、少しの寝不足でも肌が荒れストレスを感じると胃が弱くなってしまいました。「無理をしない」ということが1番難しいのではと感じる今日この頃です。

How do you get rid of your stress?

For me, doing exercises is the best way of releasing mine.

If you have any tips, let's share them with me!

MarinaComment