Somewhere very tempting in Japan

Hello September!

It's still muggy and I feel like the heat hits me like a wall whenever I go out!

How was your summer vacation?

I hope that you had a nice time with your family, friends and people around you!

さて、うだるような暑さですが皆さまの夏休みはいかがだったでしょうか?

私は行動制限の無い夏は久しぶりだったので「今年こそは!!」と意気込んで県外に旅行に友人と行く予定でしたが、感染者増加に伴い(勝手に)自粛をしこの2週間ほぼ岡山にいました。

しかし、心優しい生徒さんと友人が連れ出してくれました!

夏休みが始まる前、「BBQをする予定なんですが一緒にいかがですか?」とお誘いをTさんから頂きBBQに参加させて頂きました。

生まれて25年間、一度もBBQに行ったことのない私はどきどきしながら行きましたが、全て用意してくださっていたので非常に楽しかったです!

美味しいお肉やお料理が食べれて私は非常に幸せな気分になれました。

食材から何から何まで準備をしてくださりせっせとお肉を焼いてくださる生徒さんの姿を見ながら「いやあ、、家事力が高いなあ、、さすがだなあ、、」と思いました。

食事を楽しんだ後はたくさんお話をしました。

Yさん、Tさん、Aさんといろいろお話をし、人生の先輩方からアドバイスを頂き非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

そしてお盆開けに友人と島根に旅行に行ってきました。

祖父母が島根に住んでいるので幼い頃は何度も行く機会がありましたが、大学生になってからはアルバイトや講義で忙しく(言い訳ですが..)大学を卒業してからもなかなか行く機会がありませんでした。

今回久しぶりに行ってきました!

幼い頃はどこかに連れて行ってもらっても「ほ〜すごいなあ〜」という意見しか出ませんでしたが、今回の旅行では、昔よく連れてきてもらっていた場所に行った時に「おおお!」と思ったのと同時に非常に懐かしい気分になりました。

The Japanese ryokan where we stayed was in the sedate city and I really liked it!

宿泊した旅館がとても趣があり、「老後は島根に住もう」と安易に考えたりしました。笑

島根からの帰りには大山に立ち寄り、SさんとSさんがおすすめされていたハンバーガー屋さんに行きました。

お値段は少しお高めでしたがとても美味しかったです!

ハンバーガーはもちろんとてもおいしかったです..が!なんと私のお気に入りはセットのフライドポテトでした。

今までで食べたフライドポテトの中で1番美味しかったです!(岡山にあったら週1回行きたいくらいです。。)

可愛がってくださる生徒さんと友人のおかげで久しぶりにかなりしっかりと予定が入っていた夏休みで、非常に充実した夏休みを過ごせました!

I’m looking forward to hearing about your summer vacation in class! 

では See you in my next blog post!!

MarinaComment