gern essen

サラリーマン家庭で育ちサラリーマン家庭ばかりの友人を持った身としては、商売を立ち上げる人は余程その商売が好きなんだろうと思ってきました。そして思う以上に自営業の家庭が多いことも大人になって知りました。

NEOのレッスンへ来られる方のご商売を知り、クラス内で実際にお仕事を依頼されたりということもあります。

そんな中でとある保護者の方がタウン情報誌を持ってこられ「〇〇さんのお宅じゃない?」と見せてくれたのは新店の情報コーナーでした。なんと岡山大学病院界隈にできたレストランです。ご夫妻の顔写真付き。これは間違いない。

ご主人がオーストリア(豪州ではないですよ!)で修業をされて開いたレストランは欧風料理ではなく、なんと創作和食!この意外性が素晴らしい。子供さんお二人がレッスンに来てくれていますが、まさか飲食店をご夫婦でされながらお稽古の送迎をされているとは…事務所を構える商売であれば事務所を閉めれば営業時間の采配は簡単にできますが、サービス業となるとそうはいかないはずです。頭が下がる思いです。既に食べログでも高評価・好評価。近いので是非行こうと思っています。ランチは花籠御膳1300円。美しいのです。

「ゲァネ エッセン gerne essen」

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016528/  

https://www.instagram.com/gerneessen20191001/?hl=ja

インスタグラムをされていてます。

こういった食べログを含めレビューは本当に曲者です。NEOでも「英会話」で検索すると出てきますが、実際にクチコミを書き込んで下さっている方もいらっしゃいます。

ところが、書き込みをされた中で本当の生徒さんはお一人だけです。

残りはNEOと全く関係のない方の書き込みです。来たこともない人がどうやってクチコミを書くのか大変興味深いところです。

gerne essen.jpg
AyumiComment