英会話 NEO

View Original

My winter vacation with my good old friend

Hello, 2023!

Did you welcome 2023 happily? 

How was your winter break? 

Mine was so relaxing that it passed by pretty quickly.

新年あけましておめでとうございます!

ついに2023年がやって来ました。

NEOで勤務を始めて早2年が経過し、いよいよ3年目となりました。

今年は皆さんとお話できるジャンルを増やしていきたいと思います。

さて、皆さんの冬休みはいかがでしたか?

私はひたすらゴロゴロな寝正月を過ごしました。汗

長期のお休みがあるごとに昼夜逆転の生活をしてしまい、「休みの方がお仕事をしている時より不健康な生活になってるのでは、、?」と気付きました。

相変わらず岡山から出ないお休みでしたが、友人と香川に行って来ました。

「友人と香川に行って来ました」と言いましたが、元々予定があるのは友人のみ。

帰りが遅くなるのにマリンライナーで帰ると言うので、じゃあ一緒に香川から帰ってくるかと提案をしました。

せっかくだからディナーでも一緒に食べるか、と素敵なレストランに予約をしました。

当日、友人の用事が終わるまでに着こうと逆算したにも関わらず、約1時間半友人を待たせてしまいました。待たされたのに「全然大丈夫!むしろ運転させてごめんね」と一言。なんと優しい友人なんでしょうか..

レストランに着き、コース料理を楽しみ、フレンドリーなシェフの方達との会話を楽しみ、とても幸せなひとときを過ごすことができ、大満足でした。

デザートを頂き、満腹で動けない私たちは少し休憩していました。

その休憩している私たちの目の前でシェフの方がチャーハンを作っていました。

まかないでガーリックチャーハンを作っているとのこと。

満腹なはずが、そのガーリックチャーハンの香りがまた私の「食べたい!」スイッチを押し、ずーっとガン見をしていました。

すると、シェフの方が「もし良かったら食べられます?餃子もいります?」と一言。

私「え?!いいんですか?!」

友人「やめといた方がいいと思う」

私「いや食べれる大丈夫(すでに満腹)」

友人「いややめときなされ(絶対嘘やな)」

〜格闘(?)すること約5分〜

私「いやあ、年末は太るためにあるんだよね(?)だから大丈夫!」

友人「はあ、、ちゃんと止めたからね?満腹で「気持ち悪い〜」て言っても知らんよ」

私「うへへ」

シェフ「いいですよ!少しだけにしときますね〜」

とシェフの方の優しいお心遣いにより私は満腹(というよりはちきれそう)になり幸せな気持ちでレストランを後にし、友人が「運転は任してね〜」と言ってくれたので幸せな気分のまま眠りながら岡山に帰って来ました。

着いたのは午前0時過ぎ。

久しぶりに出かけて「あ〜楽しかったなあ」と思いながら眠りにつきました。

Did you do anything relaxing during your winter break?

We're looking forward to hearing about your winter break in class!