英会話 NEO

View Original

What a good day I had!

Hello, December!

It's been getting colder and colder, which I don't appreciate lol

It's almost the end of 2022!

Time has flown fast like an arrow.

What are your new-year's resolutions?

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、私が最も苦手な11月が終わりました。

なぜか。。それは11月になると理由は分かりませんが体調を崩すのです。

先月は体調が万全だった時よりあまり良くなかった日が多いように感じます。

「去年の今頃もそういえば体調を崩して出勤前に病院に行ったなあ」と大して良い思い出でもないのに思い出してしまいます。

最近は朝起きれないことに悩んで毎朝「あぁああ!また10時に起きてしまった、、」と叫ぶことが日課になってしまいました。。

早起きの秘訣をご存じの方がいらっしゃったらお知らせください。。(早く寝ればいいのでは??)

早起きできるとお昼ご飯を作ったり、洗い物を済ませて洗濯や掃除が出来たりと、1日が有意義に過ごせる気がするので朝方になりたいものです。

11月に小学生の時からずっと仲良くしてくれている友人の結婚式があったのですが、参加できずAutumn break の際にご祝儀を渡しました。「金額より気持ちが大事でしょ!」と自分に言い聞かせながら(?)ご祝儀を渡しに行き、彼女の新居にお邪魔しました。

1か月経ってある日携帯の画面を見ると「LINEギフトが届きました」の文言が。

え、誰?!と思う間もなく、その友人が送ってきてくれたということに気付きました。

「いやでも私の誕生日4月だしな。。なんのギフト??」と思いながら開くと

「結婚式無事に終わりました!ご祝儀ありがとうね~また話聞いてね♪」とのコメントと共にギフトが送られてきていました。

お返しをすることがマナーだとしてもこれは嬉しい。。そのLINEを見た瞬間泣きそうになったのは年齢のせいでしょうか(多分違う)

数少ない友人の1人ですが、いつも助けてもらってばかりで恩返しをしないとなあと思いました。

さて、今年もたくさんのご指導をありがとうございました!

来年も皆様により良いレッスンを提供できるように邁進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます!

See you all in 2023!