英会話 NEO

View Original

the shrunk mask

我が家には届いていませんが、学童保育でかなり前にいただいた、コレ。使う機会がなかったものの、一度は使ってみるかと思い、遂に袋から出し一度水を通してデビューさせました。見た目は何の変哲もないのに、皆さん一目でわかるようです「アベノマスク」。小学生でさえ「せんせ、それ、アベノマスク?」と本家のアベノミクスという言葉を知らない子たちまで言う始末です。

感想を述べるならば「暑ぃ」「小さい」です。水を通しただけでこれだけ縮んだら成人男性には小さすぎるでしょう。ただ、重ねてあるガーゼ層は5層もあり、外部の匂いは嗅ぎ取れないくらい厚い層です。あと何回洗ったら小学生サイズになるかちょっと楽しみです。

そして今朝。トラックが勝手に横転していて警察の方が交通整理に来られていました。遠目にみると彼らも「アベノマスク」をしているのでしょうか。気温30度、ご苦労様です!