英会話 NEO

View Original

good hygiene

コロナウイルス拡散予防としてどこでも今は手洗い・消毒が言われています。NEOでも入口に「すぐ手を洗って下さい」と貼り紙を出しており、大人の方は消毒ジェルを持参して下さってりしています。キッズも保護者の方が子どもさんの手洗いを促して下さっています。一番やっかいなのが中高校生です。彼らは貼り紙を見てもスルー。感染なんてしないと思っている模様。汚い携帯を触っていることになりますが、どんだけ汚いことやら…と説明しても笑っているだけです。

NEOでは普段よりこの消毒液を使用しています。パストリーゼというもので酒造メーカーのもの。食品にかけても大丈夫なことが選択の決め手でした。普段は詰替え5Lが4,500円ほどですが今は恐るべき23,000円です。基本的には拭き取りが不要なのでパソコンからドアノブからこれを使っています。

コロナウイルスが広がっている中、NEOの以前の生徒さんが帰岡されるということで数人と集まって食事をするのに少し前に1/23付けのブログでご紹介したゲァネ・エッセに行ってきました。

https://www.eikaiwa-neo.com/blog/2020/1/23/gern-essen

このご時世、キャンセルが出ているだろうかと思えば開店11:30過ぎたらあっという間に満席になりました。お料理も美味しかったですがやはりお店をされているご夫妻の感じのいいこと。キッズがレッスンへ来てくれていますが普段よりこのご家族はみんな感じのいいご家族なのです。こういうことが口コミにつながるんですね。